マガジンのカバー画像

コミュニティマーケティングラボ

13
日宣のマーケティングメソッドやコミュニティビジネスなどの研究活動や、事例紹介を定期的にご紹介いたします。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

今最も注目されているファンベースマーケティングとは?SNSを用いた話題のマーケティ…

近年、SNSを開くと、無料で商品をプレゼントしていたり、割引クーポンを配布するキャンペーン…

株式会社日宣
1か月前
2

アクティブサポートとは?SNSの情報到達度が向上!

アクティブサポートとは、企業が情報をSNS上で積極的に利用・運営し、顧客とのコミュニケーシ…

株式会社日宣
1か月前
2

コミュニティマーケティングを攻略するポイントとは?事例を解説!

近年、マーケティング手法が多様化し、新たな手法として「コミュニティマーケティング」を導入…

株式会社日宣
1か月前
2

SNSマーケティングの仕事内容とは?営業視点で成功事例を解説

インターネットやSNSが普及した近年、年齢や性別にかかわらず誰でもブランドや商品に対して世…

株式会社日宣
8か月前
3

BtoCデジタルマーケティングの事例や注意点とは|戦略ポイントを解説

昨今、スマートフォンの普及やインターネットが発展したことでデジタル化が進み、あらゆる情報…

株式会社日宣
8か月前
8

日宣のファンベースマーケティングが選ばれる理由とは?チーム体制を徹底解説

企業は今、少子高齢化、人口減少、資源不足、物価高など、様々な社会変化の中にあります。VUCA…

株式会社日宣
8か月前
5

ブランドコミュニケーションとは?重要性や支援例を紹介

◆ブランドコミュニケーションとは? 消費者とのコミュニケーションを通じて、企業が自社の提供する商品やサービスのブランドイメージを消費者に定着させていく「ブランドコミュニケーション」。 その重要性はますます高まっており、近年では多くの企業が自社のブランドコミュニケーションに力を入れています。ブランドコミュニケーションとは何か、そしてその重要性について、企業のブランドコミュニケーションを支援してきた日宣の実績とともに解説します。 ブランドコミュニケーションの定義  ブランド

高付加価値型SNSマーケティング×360°マーケティングの成功事例を紹介

今やSNSは広告において重要な手段になっており、SNSマーケティングを活用している企業は少なく…

株式会社日宣
8か月前
1

コミュニティマーケティングの具体的な手法を解説!成功に導くポイントとは?

◆コミュニティマーケティングの主な手法・ツール 近年、コミュニティを活用したマーケティン…

株式会社日宣
8か月前
1

コミュニティマーケティングとは?目的や手法、効果について解説①

近年、コミュニティを活用したマーケティング「コミュニティマーケティング」が新たなマーケテ…

株式会社日宣
8か月前
3

広告会社が電力事業を立ち上げたわけ

◆新しいパートナー主義と社会的存在価値を目指して 日宣は、2021年春、地域新電力事業を立ち…

株式会社日宣
8か月前
1

「コミュニティ発想」とは何か

◆私たちの、新しいクリエイティビティ 日宣は、「コミュニティ発想」という言葉を、自分たち…

株式会社日宣
8か月前
2

私たちが「コミュニティ」に立脚する理由

◆生活者をマスでも個でもなく、「コミュニティ」として捉える 日宣は、「コミュニティ発想」…

株式会社日宣
10か月前
2